あんきな文化祭 大成功!!

  • 2012.06.01 Friday
  • 15:15

 平成24年5月21日月曜日

デイケアにて初めての
あんきな文化祭
開催されました
準備風景

安来節
あんきガールズによる独奏・合唱
遠山の金さん
を発表しました
その他、ゲスト出演にて
南医療生協病院ひだまりのハンドベル演奏、
もうやいこの皆さんによる楽器合奏、合唱も
あり大いに盛り上がりました。

ご家族さま、老健利用者さま、
ゲストの皆さん、組合員さんとなど
80名ほどの観客に囲まれていたので
舞台裏では緊張したり
気合が入ったり
いろんな思いがありました。

演者

笑いあり感動あり
良い思い出となる一日でした






老健あんき デイケア ブルーボネットへ行く

  • 2012.05.24 Thursday
  • 15:52

 平成24年5月19日土曜日
 
 老健あんき デイケアのご利用者さん皆さんで
ブルーボネットへ行きました
とても天気が良くてお花も綺麗でした



頑張って歩いた方、久しぶりに外出した方など
いらっしゃいました。「行くことが出来て良かったよぉ〜」
という声が職員はとても嬉しいです




ソフトクリームを食べながら一休み

集合写真

集合写真
またみんなで出かけましょう

今年も夏祭りを行いました!!

  • 2011.08.29 Monday
  • 20:32

 

   8月27日(土)に、毎年恒例、
    第3回あんき夏祭り」を行いました

  今年は、今までの中で、一番ご家族の参加が多く、
        とても賑やかで、楽しい時間でした

 組合員さんの出店、ダンスを楽しみました

  


  最後に、みんなで参加のビンゴ大会
   どんな良い景品が当たったのでしょうか

 
 
 
 本当に、楽しい時間でした 
  協力いただいた、組合員さん、本当にありがとうございました

 
  ユニットやあんき全体の行事など、今後もご家族様も一緒に楽しめる時間を作りたいと思いますので、よろしくお願いします

トップ交代!!

  • 2011.08.26 Friday
  • 20:44
   
     ほしざき診療所兼あんきの事務長が交代しました。
    奥野事務長から、河内事務長へ
     

   院長先生が、
    内山先生から平松先生へ交代!
 平松先生です!!

  よろしくお願いします!!

服部主任結婚!!

  • 2011.06.21 Tuesday
  • 15:13

                服部主任結婚
  ドレス

 おめでとうございます
   奥さんは、とってもキレイでビックリです
 
 あんきでは、以外な2ショットです
事務長衣替え

    お幸せに
 服部主任のプロポーズ
「幸せにします。これからもよろしくお願いします
 ちょっと感動しました
  あんきで見る、主任さんとはちょっと違い、かっこよかった


   あんきのサポーターもお祝いに行きました
 集合写真
 
近々、利用者様を囲んで、あんきで結婚式の上映会したいですね

 あんきの今年の新職さんを紹介です!!

  • 2011.04.26 Tuesday
  • 20:25
  
       老健あんきに新しい、サポーターが仲間に加わりました


 ひだまりユニットに仲間入りした。
   関口香菜恵さんです


 とても、明るくて、かわいい子です


 そよかぜユニットに仲間入りした。
    安達洋介さんです。


 
   よろしくお願いします
  

春ですね!

  • 2011.04.14 Thursday
  • 09:51
   ですね。暖かくて、眠たくなります。
  
  あんきでは、デイケア、それぞれのユニットが花見に出かけました

   お昼のお弁当を持って、花見をしながら食べました

  


 花見のお客さんは、本当にたくさんいて、込み合ってました。



 サポーターも日向ぼっこを満喫です

 本当に気持ち良かったです

 ご協力いただいたご家族様、本当にありがとうございました。
  また、次の機会もよろしくお願いします。

恒例行事!!

  • 2011.01.24 Monday
  • 11:59
 今年も恒例となった体験学習に本城中の皆さんが来てくれました

  中学生がユニットにいると、若さで、明るくなります
  
利用者様は、話をする人、笑顔で見守る人いろいろですが、とてもうれしそうで、皆さん笑顔になっていました


 食事も大勢で食べるととても美味しくなります
  食事作りの日だったので、中学生にも協力してもらいました
  
  
 食後は、マジック・お抹茶会・バルーンアートとそれぞれのユニットで、楽しませてくれました
  「孫より小さい子に作ってもらった」と風船は、大切にそれぞれの利用者さまがお部屋にかっざていました

明けましておめでとうございます!!

  • 2011.01.03 Monday
  • 11:45
  明けましておめでとうございます
  
          
  
 今年は、利用者様にお願いして、書いていただきました

  
 今年も一年がんばります 
           本年もよろしくお願いいたします。
   老健あんきサポーター 一同。   

もう、秋なんですね!!

  • 2010.09.19 Sunday
  • 20:20
   
  こんにちは
    
 ここ数日で、ぐっと涼しくなりましたね  
       エアコンを付けなくても、外の風が入ってきて、いい感じです

   今年の春は、ガーデニング をして、見事に、夏に花が咲きました 
 
    
  全部で、10の花が咲きました

   
  
 組合員さんにもらった里芋もこんなに大きくなりました  



 利用者様も手入れをしてくださいました

             が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

   猛暑のせいか、水やりを忘れたせいか、秋になったのか・・・・。
  
   枯れてしまいました。

  今日は、冬?春?に向けて、花を植えました

 

  ひまわりや枯れてしまった花を全部抜いて   
         根がはって大変でした



   スイトピーにラベンダーにネギにほうれん草

    冬になったら、鍋の材料になるかしら 食欲の秋ですね

      今から楽しみです

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

老健あんきのくらし

介護老人保健施設の名称は、「老健あんき」です。 「あんき」とは、名古屋弁で「安心」の意味です。老健あんきは、3つのユニットがあります。 ひだまり:2階西側、冬でも太陽の光いっぱい明るいユニット。 こもれび:2階東側、隣の神社の木々がゆれ、こもれびで目が覚めます。 そよかぜ:3階、星崎を一望でき窓から吹き込む風がさわやかです。

見学にお越し下さい

新星崎診療所は、小規模老健の併設の他、支援事業所やヘルパーステーション、デイケアを併設した介護事業所です。また、組合員による昼食会や「星崎ストリート」を利用した健康づくりの取り組みなど活動が活発に行われています。お気軽にお越し下さい。

あんきにお越しになる方は手洗いをお願いします

発熱、下痢の症状のある方は老健あんきの入室をお断りします。また、あんきにお越しになる方は、入り口と各階のスタッフステーションに消毒薬とマスクが置いてありますので、手洗いとマスクの着用をお願いします。

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM